HNG SERVER


New 20170518 お知らせ 連絡承諾開放型サーバー
至極個人的事情で申し訳ないのですがしばらくの間、もしかすると永続的にですが
サーバー稼働を希望する方は私のLINEかDISCORD、またはTWITTERにて連絡を頂ければ随時開くという形に変更致します。
Skypeは現在はほぼ使われておりません、よろしくお願いいたします。

20170208

教授の城がほぼ完成の域に達しました。
さすが高級変態教授、壮観である。
俺も暇なときに周りの武家屋敷とか作っているわけですが
いかんせん範囲が広いぜきついぜと言わざるを得ない。

鼻毛島に溜まりに溜まってしまった村人をコマンドブロック転送で
ここに解き放ってみたんですが
彼奴らに武家屋敷1号を乗っ取られました。

即ゴーレムが6体くらい湧きました。

追記12日

教授の城の事もあって、俺自身に対し良き刺激になりました。
和風建築は面白い、特に屋根である。
というわけで鼻毛島に神社ができました。
五重の塔も作りたかったんですが疲れ果てて三重で終了したものもすぐ近くに鎮座してます。


ランチャーが新しくなってました。
いや、順次更新されてくような告知をされてたので
俺はまだ来ないだろとか思っていたわけですが、サクッとね。
前のランチャーに慣れ過ぎて現在使いにくいところではありますが
こういうものはそのうち慣れるものと言わざるを得ない。
日本語にも対応したのもあって解りやすくはなったのかなと
英語で問題ないんだけどなんて口が裂けても言えないわけですね。

新しいランチャーになって便利になったなーという所は
というか待ち望んでいましたね。
ランチャー上でスキンの変更が出来るようになったようです、これは嬉しい。
今までは公式いってログインしてプロフィールページでスキンの変更をするという
面倒くささ満載の仕様だったわけです。

なんかもう色々簡略化されちまったかなとおもいきや
上図にあるようにバージョンごとにフォルダ分けも今まで通り出来るようだし
引数も指定できるし困っておりません。
あと今のところ表立ったエラー等は見当たらないです。