HNG SERVER


New 20170518 お知らせ 連絡承諾開放型サーバー
至極個人的事情で申し訳ないのですがしばらくの間、もしかすると永続的にですが
サーバー稼働を希望する方は私のLINEかDISCORD、またはTWITTERにて連絡を頂ければ随時開くという形に変更致します。
Skypeは現在はほぼ使われておりません、よろしくお願いいたします。

20161218

1.8.8からMinecraft自体触らずにいたわけですが1.11になって
個人的にという事になりますが色々と頭の痛い事になりました。
盾の実装は良いとして、戦闘の仕様変更はさることながら
特にレッドストーン回路周り、お気に入りのBUDとT-FFが2個ほど動かなくなってしまいました。
といってもどれも同じ個所の機構が狂うだけなんだども。
何たることなの!変わりの回路を模索せねばならないとは誰が予測できようか。
BUD回路も変わりになる新しいブロックの登場とな?!ということはBUDはこれでなんとかなるかもしれん。
しかしだ、この機に回路を封印するのも手だなとか心にもない言葉を口に出してしまう程に
清水の舞台から飛び降りるが如しな状態であったと言わざるを得ない。
あと醸造はブレイズパウダー必要になったんだねめんどくせえ。
用なしと絆され続けたあくる日のエンチャント台デビューのラピスラズリ鉱石先輩を思い出す。
あとは骨粉を作業台で9個埋めると骨ブロックが!けど逆が出来ない!オーノー!



などとまあ色々な葛藤焦り落胆を感じつつ稼働初日、そう4時間、4時間だ。
とりあえず私は歩いたのだ、良い景観の地形を探すため、ひたすらに。
初期リスポーン位置から3万ブロック程離れた所まで歩き回った頃
これはいくら何でも遠すぎるんじゃないか?
マルチだけど疑似シングルプレイに等しいのではないのか、という根本的な問題にぶち当たった。
というわけで考え直し、少々初期リスポーン方向に戻った位置に
鼻毛の邸宅本家建設中なわけであるがそれでもかなーーーーーーーーーーり遠い。
ただの馬鹿じゃないのかと言わざるを得ない。
先日の事だがとりあえず一時的な解決方法として鼻毛の簡用2号邸を初期リスポーン近くに建築
これでとりあえず腰を据えて遊べる。
もうあれか、離れた本家宅はシングルの如くやればいいか。
教授も多分かなり遠出してそうで心配ではあるが厳しいハードモードを何とか生き残ってほしい。
というわけで皆さんがワイワイ遊んでいると思われる初期リスポーン周りの位置に戻るのに
相当な時間が掛かるため至極超個人的理由によりとあるプラグインを導入するに至るわけである。俺が困るから!

それはそうと前回からは考えられないローテンポ進行でやっとこさネザーに行けました。
ブランチマイニング始めると早いねやっぱ、まだ完全制圧してないけど炭鉱も見つけて線路的にホクホク。
というわけで滴る涎を拭いつつネザーに向かい
要塞2つ程とりあえず的感覚で陥落させウォートを奪い取り
スポナーをいつか経験値トラップとして使うことも考慮しこれでもかとブロックで埋め尽くし
やることがなくなり次は鉱石だなということで
フィールドに蔓延るネザー水晶を根こそぎ刈り取った後ごっそりコンパレータ作ったり
真っ白なブロックにして建築材料にしたり
日照センサー作ったりグローストーンを集めたりレッドストーンランプ作ったり
マグマブロックなる新しいブロックに驚いたり
無意識にネザーをハーフスラップで敷き詰めようと思い立ち
丸石ハーフスラップ敷き詰めていたら倉庫の丸石が枯渇したとか
真逆アバンギャルドかつコツコツと老後人生のようにプレイしております。

オオカミさん連れてきた、彼にはネームタグでフライドチキンの助という名前を付けた。
常に脂ぎるようなギトギトの道を歩んで俺をたまに助けてほしいという願いを込めた名前だヒュ~!!かっこいいな!

あ、とりあえずコンパレータ手に入ったので試験的だけど全自動焼き鳥製造機作りました、現在のところ正常稼働中。
回路に関しては色々忘れてた、そして新要素もあって頭が整理できていない。
めんどいけど回路の勉強し直しだな。
あとは水中呼吸ポーション作れるようになったし海底神殿攻略に着手する。

絶景である、では皆様ごきげんよう。