HNG SERVER


New 20170518 お知らせ 連絡承諾開放型サーバー
至極個人的事情で申し訳ないのですがしばらくの間、もしかすると永続的にですが
サーバー稼働を希望する方は私のLINEかDISCORD、またはTWITTERにて連絡を頂ければ随時開くという形に変更致します。
Skypeは現在はほぼ使われておりません、よろしくお願いいたします。

20161219

[Plugin] Bags
20161219 21:17 現在
対応外のものなので当たり前ですが
不具合が発生しましたので外してあります。
私の鉄のズボンと上着が飲み込まれました。

インベントリとは別にチェスト1個分の容量のアイテムを持てるバックを作成できます。
単純にキャラクター自体のインベントリ容量がバック1個につき27スタック増えるとお考え下さい。
新たに実装されたシュルカーボックスのような...
というかシュルカーボックスは材料を取りに行くこと自体困難を極めますね。
しかしシュルカーボックスは中身を見るのにチェストのようにまず設置の手間がありますが
Bagsは手に持った状態で中身が見れます、便利。



で、Bagsですが未検証で申し訳ないんですけど、例えばチェストの中をバックで満杯にすると
チェスト1個(27スタック)にバック27個(1Bagあたり27スタック)を詰め込んで
計729スタック分保管という恐ろしい事も多分出来ると思われます。
64個(1スタック)の丸石があったとしてそれを27スタック分で1bag(1スタック)満杯(丸石1728個)
そして27bag分丸石を詰め込んでチェストに格納したとして
丸石の数は46656個という事になります馬鹿なんじゃないの。
といっても初期には1個ならともかく大量に作るには適さないレシピになってます。

レシピはこちら。
フィールドから牛とラマと蜘蛛が消える日も近いかもしれない。

他にも色々な種類のバックがあるのですが1.11には未対応であり
というか外人さんがフォーラムっぽいとこでそう言ってた。
使えるバックはこのレシピのバックのみになります、適度な利便性で丁度いいね!
ちょっとした長旅に最適なアイテムと言えるでしょうが
緊急時や引っ越し時に使うのが良いかと。
とりあえずこんな機能もあったなー程度の認識で今まで通りのプレイをお勧めしておきます。
とりあえずパーミッション設定でこのバックしか作れないようにしてあると思います。

作成したらバックを選んで右クリック。

やったぜ○○チュウ!!今夜はスキヤキDA!!

※注:なるべく貴重品類は入れ込まないようにしてください。
あくまで試験的な導入だとお考え下さい。
何らかの原因でプラグインが作動しなくなった場合アイテムが消える恐れがあります。
損失が発生したとしてもこちらでは一切補填は致しません。